「最新最強レースシミュレーター」と毎回タイトルの前に付けていますが。。。まあ、いいですよね。
改めて、最新最強レースシミュレーター、アセットコルサ・コンペティツィオーネのDLCが発売されて数日経ちました。
大体いつもそうなんですが、コースとクルマは選びますが、チームやカラーリングは、ほぼデフォルトと言うか、なんと言うか。
勝手に設定されるやつのまま使っています。
と言うのも、運転中はどんなカラーリングでも見えないので。(^^;
なので、あまり気にしていなかったわけですが、今回、新色(?)が追加されたとのことで、パラパラっと見ていた所、なんと!
これは! 世に言う「痛車」ってヤツじゃないですか!!
こんなのは日本にしかないのかと思っていましたが、既に世界デビューしてたんですね。
さらに他のチームを見ていると。。。
もう一台発見!
どちらも、メルセデス・AMG GT3 (2015) なのですが、AMGベンツを痛車にするって、逆に日本にはいないんじゃないかな。(笑)
まあ、見つけちゃったら乗ってみるしかないでしょ?
ってことで、鈴鹿を走ってみました。
・・・と言う動画を作りました。(^^;
2台あるので、2台とも走ったのですが、リプレイにしてしまうとカラーリングこそ違えど、ほぼほぼ同じリプレイになってしまいます。
そこで、今回、青い方は普通のリプレイ、赤い方はVRで見たリプレイを収録してみました。
通常のリプレイとVR用のリプレイでは、カメラの位置が違うので、少し新鮮な気分で見れるのではないかと。
たとえば、ヘアピンの場合、
通常のリプレイでは、ヘアピンの中から見た入り口側
続いて、出口側からのアングルの2つに分かれていますが、
VR用のカメラは、ヘアピンの真正面にあります。
入り口から出口まで続けてみることが出来、また上り勾配の具合も分かりやすいです。
と、こんな感じで鈴鹿のVR用リプレイは結構気に入ってますので、良かったら見ていってください。
ちなみに、鈴鹿の場合は、VR用もなかなかいいのですが、コースによっては非常に見づらいカメラがあったりして、どこのコースも良いってことはありません。
と言うことで、アセットコルサ・コンペティツィオーネのDLCに、ベンツの痛車を見つけた! と言うお話でした。
ではまた。
改めて、最新最強レースシミュレーター、アセットコルサ・コンペティツィオーネのDLCが発売されて数日経ちました。
大体いつもそうなんですが、コースとクルマは選びますが、チームやカラーリングは、ほぼデフォルトと言うか、なんと言うか。
勝手に設定されるやつのまま使っています。
と言うのも、運転中はどんなカラーリングでも見えないので。(^^;
なので、あまり気にしていなかったわけですが、今回、新色(?)が追加されたとのことで、パラパラっと見ていた所、なんと!
これは! 世に言う「痛車」ってヤツじゃないですか!!
こんなのは日本にしかないのかと思っていましたが、既に世界デビューしてたんですね。
さらに他のチームを見ていると。。。
もう一台発見!
どちらも、メルセデス・AMG GT3 (2015) なのですが、AMGベンツを痛車にするって、逆に日本にはいないんじゃないかな。(笑)
まあ、見つけちゃったら乗ってみるしかないでしょ?
ってことで、鈴鹿を走ってみました。
・・・と言う動画を作りました。(^^;
2台あるので、2台とも走ったのですが、リプレイにしてしまうとカラーリングこそ違えど、ほぼほぼ同じリプレイになってしまいます。
そこで、今回、青い方は普通のリプレイ、赤い方はVRで見たリプレイを収録してみました。
通常のリプレイとVR用のリプレイでは、カメラの位置が違うので、少し新鮮な気分で見れるのではないかと。
たとえば、ヘアピンの場合、
通常のリプレイでは、ヘアピンの中から見た入り口側
続いて、出口側からのアングルの2つに分かれていますが、
VR用のカメラは、ヘアピンの真正面にあります。
入り口から出口まで続けてみることが出来、また上り勾配の具合も分かりやすいです。
と、こんな感じで鈴鹿のVR用リプレイは結構気に入ってますので、良かったら見ていってください。
ちなみに、鈴鹿の場合は、VR用もなかなかいいのですが、コースによっては非常に見づらいカメラがあったりして、どこのコースも良いってことはありません。
と言うことで、アセットコルサ・コンペティツィオーネのDLCに、ベンツの痛車を見つけた! と言うお話でした。
ではまた。
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