0559「最新最強レースシミュレーター」と毎回タイトルの前に付けていますが。。。まあ、いいですよね。

改めて、最新最強レースシミュレーター、アセットコルサ・コンペティツィオーネのDLCが発売されて数日経ちました。

大体いつもそうなんですが、コースとクルマは選びますが、チームやカラーリングは、ほぼデフォルトと言うか、なんと言うか。

勝手に設定されるやつのまま使っています。

と言うのも、運転中はどんなカラーリングでも見えないので。(^^;

なので、あまり気にしていなかったわけですが、今回、新色(?)が追加されたとのことで、パラパラっと見ていた所、なんと!



0561
これは! 世に言う「痛車」ってヤツじゃないですか!!

こんなのは日本にしかないのかと思っていましたが、既に世界デビューしてたんですね。


さらに他のチームを見ていると。。。



0560
もう一台発見!

どちらも、メルセデス・AMG GT3 (2015) なのですが、AMGベンツを痛車にするって、逆に日本にはいないんじゃないかな。(笑)


まあ、見つけちゃったら乗ってみるしかないでしょ?

ってことで、鈴鹿を走ってみました。


・・・と言う動画を作りました。(^^;

2台あるので、2台とも走ったのですが、リプレイにしてしまうとカラーリングこそ違えど、ほぼほぼ同じリプレイになってしまいます。

そこで、今回、青い方は普通のリプレイ、赤い方はVRで見たリプレイを収録してみました。


通常のリプレイとVR用のリプレイでは、カメラの位置が違うので、少し新鮮な気分で見れるのではないかと。


たとえば、ヘアピンの場合、



0562
通常のリプレイでは、ヘアピンの中から見た入り口側



0563
続いて、出口側からのアングルの2つに分かれていますが、



0564
VR用のカメラは、ヘアピンの真正面にあります。

入り口から出口まで続けてみることが出来、また上り勾配の具合も分かりやすいです。


と、こんな感じで鈴鹿のVR用リプレイは結構気に入ってますので、良かったら見ていってください。

ちなみに、鈴鹿の場合は、VR用もなかなかいいのですが、コースによっては非常に見づらいカメラがあったりして、どこのコースも良いってことはありません。





と言うことで、アセットコルサ・コンペティツィオーネのDLCに、ベンツの痛車を見つけた! と言うお話でした。


ではまた。



にほんブログ村 PC家電ブログへにほんブログ村 ゲームブログ ゲーム評論・レビューへランキングに参加中です!

↑ 1日1ポチッにご協力お願いします。m(_ _)m